忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しわ

朝の情報番組で顔のしわについてやっていました。

顔のタイプでしわのでき方が違うそうで、

面長の人は頬にゴルゴ線(劇画ゴルゴ13の頬にあるしわ)、
丸顔の人は口元にマリオネット線(人形のあごがぱかぱか動く部分をイメージ)、
目が切れ長だと、目じりにカラスの足あと、
大きな目だと、まぶたと目の下にたるみじわが、

…できるそうです。

私は、丸顔で目が大きいタイプに分類されるのですが、
当てはめるとなかなか当たっているので、怖いです。

それにしても、それぞれ、嫌なネーミングがあるんですね。

私は特にしわ対策はしていないのですが、
化粧品はニベアのみで、なるべくそっとハンドプッシュするように心がけています。

顔も朝はぬるま湯で洗うのみ、なるべく刺激を与えないように、
石鹸などはなるべく使わないようにしています。

クレンジングはダブル洗顔不要のオイルをたっぷり、そーっと顔に塗って、
やはり、ごしごししないように洗い流しています。

主人の肌がとてもきれいなのですが、
朝、顔すら洗っていないのをお手本にしています(笑)。
PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

  • seo

 

最新CM

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索